

ブログ移転のお知らせ

【ブログ移転のお知らせ】

現在、記事やカテゴリなど調整しながら記事をあげているので、完成形ではないのですが・・・

椛~スタッフブログを他サイトにてリニューアルします。


今後は、ママとスタッフの記事が一緒になったものを
皆様にお届けしようと思いますので、今後も応援のほど宜しくお願いします(*^^*)

ブログランキングも参加するので、みなさん応援よろしくお願いします♥


   「Japanese Bar 椛」@アメブロ ここをクリックしてね♪


「ブックマーク」や「読者申請」などなど、登録していていただけると嬉しいです★

まだ、使い勝手がわかっておらず、モタモタしていますが
ゆっくりとはじめていきたいと思います(^^)。


ではでは、よろしくお願いします

空中の橋

皆様連休はいかがお過ごしでしたか?

私は、地元帯広に帰省してきました。
今回のルートは… 
ご存知の方もいると思いますが

ー北海道の国道の中で、1番高い峠ー 
       三国峠




なにより好きな景色は、こちら!!


かってに、名付けて
  「空中の橋」(●´ω`●)
と呼んでいます。

空に浮かぶ橋の様、幻想的でここを通るときは、いつもワクワクしてしまいます。

どうやって、この橋をかけたのでしょう?
その技術に感心していまいますね。


久しぶりに、地元に帰り
昔からの友達に会って…
とても楽しい時間を過ごせました(^-^)


椛でお会い出来る時は、ぜひ皆様の連休の思い出話聞かせて下さいね(^_^)ノ

母の日♫

みなさんこんにちは(^o^)
GWは充実しましたか~?(´∇`)

私はちょっと早い母の日をしてきました(*^^*)

今年のプレゼントは函館旅行♪
初の母娘旅行となりました(^^)

ちょうど桜が満開で、前から見てみたかった、五稜郭の桜を母とみる事ができました(^ー^)


函館の行きたい所をほとんど回ることができたので大満足の旅行になりました(*≧∀≦*)

それにしても食べたな~(;・∀・)

そしてやっぱり母は自分のことより家族のことを考え、お土産選び…
本当、母として、そして妻としても完璧な典子に頭があがりません(笑)


最近は孫の面倒を見る日々だったのでリフレッシュできたようで良かったです
(*´∀`)♪

次は旭川にも連れてきたいな~と勝手に思った娘だったのでした(^-^)

最近のお気に入り♡


こんにちは!みくです(^∇^)

もうすっかり春ですね~春通り越して初夏の雰囲気すら感じられますね~暑いですね~~~!

冬生まれのせいか暑いのが苦手なので、これからの季節は少しだけ憂鬱です…
(>_<)汗

でも元気に頑張ります!
というわけで、最近のお気に入り紹介!



どんっ!
まずはこれ、タリーズのホットドッグ!
わたしは特にアボカドのが好きです
(^ν^)♡




どどんっ!
そしてこれ!
セブンイレブンのいくらおにぎり!

わたし、魚介類…特に魚卵が大好きなので…♡
おにぎりにしてはちょっとお高めの値段なので、今日は頑張ったな、と思えた時に自分へのご褒美として買います(^ν^)


…とまあこんな感じで最近のお気に入りを紹介したのですが…見事に食べ物ばかりでしたね(笑)
こうなったら食いキャラ、極めていこうと思います(^ω^)

皆さんもぜひ機会があったら食べてみてください~(^∇^)!

ちなみに次に狙っているのはスターバックスの新作、チャンキークッキーフラペチーノです!

飲んだら感想書きますね!

それでは!食いしん坊のみくでした(*^◯^*)


ソフトクリーム!


こんにちは!
ゴールデンウィークも終わって、次は夏休みを待つばかり……。
連休が恋しいはるでございます。

連休、色々行って、食べてきました!
わたしが思うに、旅行の醍醐味はご飯です!
綺麗な景色も人との関わりも二の次、三の次という感じでした\(^o^)/笑





わたしはソフトクリームが大好きなので、今年の夏はソフトクリームラリーに挑戦しようかと計画してます♥︎♥︎♥︎

しかし、食べてばかりだと着物が入らなくなってしまうので、夏休みまでダイエットを心がけようと思います!

腹筋とか、10回くらいしかできないのですが、きっと毎日続ければボンキュッボンの引き締まった体を手に入れることが出来るはず……!!
大切なのは信じることです。
とりあえず毎日15回くらいから続けられればいいな~と思ってます。

それよりも目先の食べ物の誘惑に打ち勝つことから始めなきゃいけないかもです…(;_;)笑


自転車復活!

こんにちは!いちほです\(^o^)/


みなさんは、GWどうお過ごしでしたか⁉︎
天気いい日が続いたので、ちょっと遠くまでお出かけしたり、お花見したり様々かとは、おもいますが…


私は自転車を直しました。
そして行動範囲が広がりました(笑)


去年の秋からパンクして、そのまま冬に突入してしまったので、久々の自転車です!
やっぱり自転車っていいですね!
車持ちでない人の大きな味方です(°∀°)!

自転車こぎながら、ずっと頭のなかでポケモンの自転車BGMが流れていました(笑)


今まで整備を怠っていたもので、
今回自転車屋さんに行ってみて、状態が良いとこんなに乗りやすいんだなぁ、としみじみ…
ちゃんといたわってあげようと思いました(-ω-;)


これから自転車大活躍の季節ですし!
仲良くやっていきたいと思います*\(^o^)/*



運命の出会い♡

みなさま、こんにちはー!
元気いっぱいまりでーす!笑
やっとこさ旭川にも春がきましたね(´∇`)笑



さてさて、
先日イオンにぶらり旅に出たときのこと。



むむむ!?



目にとまった商品がありました。
それは…







そう、たこ焼き器ですっ!( ☆∀☆)




実は私、海苔やお刺身だけではなく
「たこ焼き」も大好物でして…v(・∀・*)




スーパーに立ち寄ると、
お惣菜コーナーにあるたこ焼き様に
目を奪われてしまうのです( ´_ゝ`)笑




そしていつも買ってしまうという…笑




そこで思いました。
自分の家でたこ焼きが作れたらなぁーと!




そんな私に…
まさかのイオンで運命の出会い♡(軽っ




ええ、買いましたよ?
だって980円だったんですもの(  ̄▽ ̄)笑
なんといっても、スーパーで
5回たこ焼きを買うより安い!!
はい、貧乏性ですみません。笑



いやぁ、ステキな買い物になりました~♪
だ、断じて衝動買いではないのです(-_-;)笑



これから毎日たこ焼きしまーす\(^o^)/
ちなみに、みなさんの大好物はなんですか?笑

GW満喫!!

こんばんは~☆さとみです( ´ ▽ ` )ノ


ゴールデンウィークも今日で終わりですね~(>_<)
皆さん、ゴールデンウィークはどう過ごしましたか?

私は、お休みが余り無かったのですが…しっかりゴールデンウィーク楽しみました
\(^o^)/

ニセコ方面へドライブへ行ったり~





ずっと行こうと思ってた映画を観に行ったり~




友達と、焼そばとお好み焼きを作って食べたり~






自分なりに、充実したゴールデンウィークだったと思います(^^)


ゴールデンウィーク中、お出かけしてた方も、お家でゆっくり過ごされていた方も、明日からまた頑張りましょうo(^_^)o







バタバタヽ(*`3´)ノ

なぜだか、毎日バタバタしている愛です!

椛にも、なかなか顔を出せず…_| ̄|○
忘れられる頃に、ひょっこり現れますね(笑)

GWだというのに、それらしいことは、全くできていません!(笑)
毎日部活に終われ、慌ただしく過ごしています♪
そんな忙しい日々が大好きなので、苦ではありません!(笑)

今日、車に乗っているときに、ふと道端を見るとなんと桜が!!!!!
テンション上がりますよね!
北海道は、本当に咲くのが遅いのですが、やっときたか~といった感じです(*'ω'*)
再びわくわく!!(笑)
GWを利用して、お花見なんていうのもいいですね!

GWを満喫しましょう!

次はまなちゃんです!

部活(^-^)

みなさんこんにちは(^-^)
さよこです!

さて、今日は3日ということで
ゴールデンウイークです~!!!わーい


みなさんどのように過ごされてますか?
ゴルフしたり・・・
お家でのんびりされたり・・?(^0^*



そんな私は札幌でバレーの大会でした(^-^)
秋に引退する私にとって
数少ない残された公式大会のうちの1つです!


私の部活のチームメイトの中には大学から始めた子も比較的多く
その差を埋めるのは難しいもので


なかなか公式戦で勝てないという、もやもやの中で練習を続けてきました



キャプテンとして
どうしたらみんなうまくなるかな~?
結果につながるのかな~?
と考える毎日



たまに本当に苦しくて
バレーが嫌になっちゃうこともありました(-_-)


それでも地道に続けてきて
だんだんチーム全体がまとまって
うまくなっていくのが感じられて(^ ^)


そして今大会最終試合
前回の大会でボロボロに負けた相手との戦いです!


まず1セットは粘るも
とられてしまいます


しかし2セット目は気持ちを切り替えての25ー23で競り勝ちます!!


そして運命の最終セット!


序盤8ー13でリードされるも
粘って粘ってじわじわと差を縮めます


追いつけ!追い越せ!(笑)
とうとう逆転\(^o^)/

そして24ー23ドキドキの瞬間!
最後はレフトアタッカーが、ブロックを打ち抜き決めてくれました(^O^)


やっと努力が結果として現れたと思えた大会でした(*^-^*)


こうやって本気でチームのみんなとバレーして
汗をかいて全力で泣いたり喜んだりできるのは
とても素敵なことで
とても楽しくて

それをできるのは、今のうちなわけで・・



苦しくても楽しくても
限られた時間を大切にしていこうと思ったさよこでした\(^o^)/

GW!

皆様、大型連休は楽しんでいますか?

私は、いつもはびっちりお仕事があるのですが、まさかのお休みを数日頂いてしまったので、思いつきで初体験をしてきちゃいました

初めての、札幌ドーム!
野球は全然分からないのですが、雰囲気でとっても楽しめました
久しぶりの連休で、何をすれば良いのか少々戸惑いぎみでしたが、大満足の休日で、とってもリフレッシュできました
ぜひ皆様の楽しかった連休の思い出も、教えて下さいね

カシューナッツ?!

こんにちは、なつきです(*^^*)

ママの英語力アップ大作戦!は、ママのブログをチェックしてくださいね
私は旭川でコツコツと!英語力アップに励んでいます

前にもご紹介したアプリで
外国人のパートナーと喧嘩できるレベルになりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
英語圏の方、お待ちしております笑



話は変わりますが!椛のお通しでもたまに出るカシューナッツ、どんなふうに実るかご存知ですか??
結構意外な姿です(^O^)



むむむ…



こんな植物があったなんて(O_o)
そしてこれがいつも食べているカシューナッツだなんて(O_o)笑

いくつになってもまだまだ知らないことがたくさんで、面白いですね☆~(ゝ。∂)
みなさまも、これは!と思うトリビアがあれば教えてくださいね(((o(*゚▽゚*)o)))

なつきでした



朝ごはん

朝ごはん、しっかり食べていますか
(o^-^o)?

私の最近の朝ごはんはアサイーボウルです(*´ω`*)♡♡



ともか作だから、見た目は微妙ですが、味は間違いなし!です♡\(^o^)/♡

アサイー、イチゴ、バナナ、キュウイ、ブルーベリー、グラノーラみ~んな大好物な物ばかりです(///∇///)

ついつい食べすぎちゃいます…
((o( ̄ー ̄)o))♡

アサイーは美肌効果や老化防止、眼精疲労などに効果があるみたいです!!

ともかも、アラサーなので、アサイー食べて美肌目指します(*^▽^)/★*☆♪

GW皆様満喫してくださいねー(*≧∀≦*)

お次は、いつも一生懸命な、なっちゃん(σ≧▽≦)σ

腕がどうしても_| ̄|○

まだ、寒い日もありますが、ようやく春らしくなりましたね。

ブログをみていると、椛っこたちもそれぞれ春を身近に感じてる様です(^-^)

と…言う訳で
私も春を感じちゃいました↓
 「フキノトウとツクシと私」


さて?私はどこに写っているでしょう?
そうです、写真むかって左端の邪魔な影が私の腕です。(^^;)
影が写らない様、何度も撮り直したにもかかわらず… シャッターを押す手だけは…
ハードルが高かったです。笑

写真撮るのは難しいですね(>_<)

春は何だかソワソワしてしまう季節。
何かをはじめなきゃ!と思ってしまいますね(^-^) 思いっきり春を楽しみたいです!

まずは、最近話題の
スタバ→季節限定バナナのフラペチーノを飲んでみたいです(●´ω`●)

あまりの人気で、売り切れて買えないそうですよ


では、皆様素敵な春を…(*^^*)

ちょっと早いお休み♪

みなさん、こんにちは(*^^*)

昨日から、少し早めのお休みに入り、実家の盛岡に帰省しました(^^)

しかし…
旭川からもってきた風邪を悪化させてしまい、初日から病院へGO!(;・∀・)
早めに治そうと思います…

盛岡につくと暖かく、楽しみにしていた桜が、こんな感じ♪



すでに満開を少し過ぎていました(*´-`)
満開はすぎましたが、ポカポカ陽気でいい感じです(^_^)v

GW前半はゆっくり風邪を治して、後半にむけ、備えたいと思いま~す\(^o^)/

食べログっぽいです

皆さん、こんにちは(^-^)/
昨日から、GWが始まってる方もいらっしゃいますね♫



今回は、中途半端な食べログだと思って、読んでやって下さいませ(笑)




私は、先週22日に、無事に(笑)
今年の誕生日を迎えることが出来ました
*\(^o^)/*
御祝いして頂いて、ありがとうございます(≧∇≦)
幸せ者です(≧∇≦)



椛では、お客様のお誕生日サプライズをする事があるんですが、
あれって、とっても嬉しいけど、
とっても恥ずかしくもあるんですねっ(笑)




とあるイタリアンで、お食事をしていた時に、突然電気が消えて、
店員さんが、ケーキのプレートを持ってきた時に、その瞬間、私…

きょとん(゚o゚;;

でした(笑)






えっ⁉︎私ー!!!
きゃーーーーーー!!!(≧∇≦)



すっごく嬉しい*\(^o^)/*
でも、めっちゃ恥ずかしいー!!笑



私、めちゃくちゃ照れ屋なので(笑)、
顔が真っ赤になっちゃいました(≧∇≦)



恥ずかしいー恥ずかしいー
恥ずかしいー(≧∇≦)





札幌の鉄板焼屋さんの、鉄板焼いて41年の
テクニカルマイスターの腕前♫♫




卵で、ドラえもん♫








炒飯で、ハート♡




その他、41年の素晴らしい鉄板職人技をもっと沢山見せて頂いたのですが、写真撮るの忘れちゃいましたσ(^_^;)笑




深川市の蛯天♫





エビがシンボルマークです^ ^




ジャンボエビフライ&ジャンボ海老天が有名らしくて、この日も、取材がきてました(゚o゚;;








比較対象、お椀とかでお願いします(笑)
こんなに大きな海老っているんですねーー!!




ぷりっぷりで、美味しかったです♫




海老好きな方、是非行ってみてくださいねっ(^_-)




それでは、皆さん、素敵なGWを*\(^o^)/*











































どきどき初投稿

皆様、はじめまして!

この度椛で働くことになりました、新人のみくです!

一生懸命頑張りますので、どうぞよろしくお願いします(^ν^)♡


突然ですが、皆さんの好きなことは何ですか?

私は歌うこと、本を読むこと、映画を観ること、エトセトラエトセトラ…たくさんありますが、何よりも好きなことは『お昼寝』と『食べること』!

休日は専ら寝てるか食べ歩きの日々…少々女らしさには欠ける生活ですね(>_<) 笑

北海道はご飯が美味しいので、道外出身の私は毎日とっても幸せです!

旭川の美味しいお店をたくさん知りたいので、お会いした際はぜひ、私に皆さんのオススメのお店を教えてくださいね♡

それでは、みくでした( ´ ▽ ` )





ちなみにこれは、街中に新しく出来たお店で食べたパンケーキの写真です!

椛スタッフのはるちゃんと食べてきました、とっても美味しかったです(^∇^)♡

春服!


こんにちは!

最近一気にあったかくなって来ましたね*\(^o^)/*

自転車を解禁したらパンク続きのはるです!新しい自転車を買おう買おうと思いながらも足が重くて中々実現できてません…

天気も良いし暖かいので最近は徒歩生活です。ダイエットもかねてϵ( 'Θ' )϶!

歩いていると道端につくしが顔を出してるのを発見しました!春です…ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


こう暖かいと、そろそろタンスの中身を入れ替えなきゃいけないですね。

まわりの皆がパステルカラーの春服を着ている中、いつまでも冬服を着ているのもそろそろ限界な気がしてきました。笑


可愛い春服を買って、駅前までのんびり歩いて、パンケーキを食べる…!

そんな素敵な休日を送るために、今週末は服を買いに行こうと思います♪( ´▽`)

パンケーキは昨日、フライングして食べてきちゃいました♥︎




春ーっ!

こんにちは
いつも以上に布団から出るのがつらいいちほです。
きっと春だからですね!笑




ふと道端を見るとお花が咲いていました!
この前まで雪が積もっていたのに、ついに旭川にも春が…(つ∀`)


そして気になる旭川の桜開花はというと…

開花5/6
満開5/9

だそうです!


お花見したい!桜見ながらご飯食べたいのんびりしたい!!
だがしかし実習です(^p^)!



毎年、お花見の時期を逃している様な気がしてなりません。
枝見だったり葉っぱ見だったり。
ちょうどのタイミングがなかなか…


今年はちゃんとお花見したいですね!
土日まで咲いていてほしいです。


それまでは、ひとまず桜餅を食べて春気分を味わいたいと思います(笑)



春のわくわく♡


最近めっきりあったかくなりましたね~*\(^o^)/*
あぁ~春ですネ♡
私にとって春は、 何か新しいことをしたいと思う時期でもあります!

大学に入学した頃は旭川のよさこいチームに入会し、3年生の去年は、札幌のよさこいチームに入会しました!
バスで2時間くらいを毎週末通っていたあの頃が懐かしいです☻

そんな私は、今年もまたよさこいをすることに決めました~(((o(*゚▽゚*)o)))
やっぱりよさこい大好きです(笑)
ただ、今年は実習や模試、研究がありほとんど参加出来ません(._.)

色々去年や一昨年の予定を参考にスケジュール帳に書いてみましたが、たくさんイベントがあって一番楽しい時期に実習なんですよね~(._.)

実習のストレス発散のためにも、数回程度ですがいけるタイミングを見て楽しみたいと思います*\(^o^)/*

皆さんは春、何をしたくなりますか~?

今日は!

みなさん、こんにちは!
やっと旭川も春らしくなってきましたねぇ。



さてさて、突然ですが問題です!
今日はなんの日でしょうか!?





正解は…………





ようこさんのお誕生日ですっヾ(@゜▽゜@)ノ



正解された方には…
盛大な拍手をお贈りしますo(^o^)o笑



そういうわけなので、
今日はとってもめでたい日です(*´∇`*)♪
ぜひ椛で、ようこさんのお誕生日を
一緒にお祝いしましょう!!




あ、それから!



昨日気づいたのですが、もうすぐ私も
椛に勤めて5ヶ月目に突入します\(^o^)/
早いものですねぇ…。笑




この4ヶ月間はあっという間でしたが、
すごく密度の濃い毎日だったと思います。
それもこれも、
みなさんと出会えたからに違いない!と
私は感謝の気持ちでいっぱいです!!




これからも、
こんな私を宜しくお願いします( 〃▽〃)

探し物✨

こんにちは~☆さとみです( ^ω^ )

スーパーにお買い物行った時、友達に売れすぎて販売休止になった梅酒の話をしていたら…



売っていました(^^)
品出ししていた人が『凄い売れていて、すぐ棚から無くなっちゃいますよ~。メーカーさんも休売だし今が買いですよ!飲みやすくて僕も入荷したら買ってるんです』
これは、買うしかないと友達と購入しました。サラッとして男性にもオススメだそうです( ´ ▽ ` )

今、スーパーやコンビニで探している物があるんです(^_^)

それは…



コカコーラです!ボトルに、名前や苗字が印刷されてるのです♪
スーパーで、1人で棚に出てるのを全部調べたのですが…『さとみ』が無い(T_T)
家族や友達の名前も探したけど見つからず…。
やっと見つけたのが、友達の苗字!
『オオタさん』を連れて帰りました♪( ´θ`)ノ
是非、『さとみ』を見つけたら教えて下さい(T_T)

誕生日

皆さま、こんにちは♡
まなです^^

題名にもあるように、実は私10日に22歳の誕生日を迎えたんです╰(*´︶`*)╯

誕生日といえば、ケーキにご馳走…なんて想像しちゃいますが、誕生日に体調を崩していたので、ケーキやご馳走を食べられず、お粥にゼリーというなんとも悲しい食事で誕生日を迎えていました…( ; _ ; )(笑)

食べるのが大好きな私にとってはこの上ない苦痛でした…( ; _ ; )
ですが、「誕生日おめでとう」と連絡を頂いたり出来て人の優しさを改めて実感することができた、ある意味忘れられない誕生日になりました^^(笑)


あ、ですがケーキを未だに食べられていないので、遅くなったけど誕生日を祝ってくれるという方がいらっしゃったら泣いて喜びます( ; _ ; )♡♡(笑)


今年は学生最後の歳でもあるので、悔いの残らないよう充実した年にしたいと思っています(^ω^)

毎日毎日

平和な日が続くっていいことですよね!
愛です!笑

最近なんだか人の温かみというか、そういうことの大切さをひしひしと感じています(*^^*)
春だからでしょうか??笑

特に大きな出来事もなく、のんびりと過ごせていることをとても幸せに感じています(o^^o)



ギター部、ロッ研の新歓コンサートも無事(?)終わり、あとはのこすところバスケ部の合宿のみ!
これをやりきって新歓時期をしっかり締めたいと思います!
たくさん部員入るといいな~(笑)

転勤などで人の移動も多く、バタバタしてしまう時期ですが、ひとつひとつの出会いに感謝してこれからも元気に頑張りましょう!ヽ(^ω^)ノ

新歓\(^o^)/


こんにちは!
さよこです\(^〇^)/


私は只今新学期を迎え
3年生になると同時にたくさんの可愛い後輩達を迎えてます!

そして春と言えば・・
そう!
部活動勧誘なのです~!





この時期は良くも悪くも
はらはらどきどき・・
本当心臓に悪いです(笑)


医大では毎日新入生を色々な部活が
ご飯や練習や観光や・・


他の部活のネガティブキャンペーンは禁止!!
ひたすら部活の雰囲気や真剣さ
仲のよさなど押して押して・・・


とりあえずとっても口説くのです(笑)

ちなみに私はバレーボールとゴルフと合唱をしてるのですが
(うまいかどうかは別としまして・・苦笑)


今年はバレーの代表として
バレーボールに入り浸りです!笑

新入生の女の子は可愛くて初々しくて
自分もそんな時代があったのかなぁ~
と疑問に思ったり(笑)


その部活に入っても入らなくても
これから数年通う大学にたくさん知ってる人がいることは
嬉しいことだと思います(*^-^*)


そういった意味でも
新歓は色々な人との出会いの季節なので
私の好きな季節です(^0^*

ぜひ椛でも皆様との素敵な出会いが出来ることを楽しみにしてます


以上さよこでした!

今年もまた

暖かい陽気に、わくわくしますね♡
雪がとけて、山に登りに行きたくてウズウズしてるりょうこです(笑)

今年もまた…来月京都に遊びに行って来ます
今年に入って、忙しい毎日で皆との沖縄旅行も断念
夏には、新たなステージに進む予定なので、今しかない‼っと思い、母と来月行く事にしちゃいました
毎日、ガイドブックを開いて何しようか⁈っと話しているところです(^^)
旅行って、この計画している時間も楽しいんですよねっ(o^^o)
今回は、少し遠くまで足を伸ばして、貴船の川床でご飯を食べる!鞍馬もいいなぁ~とか、ちょっとのんびりお散歩できそぉなプランを計画しています!
1番行きたいのは、ここです!

苔寺
この素敵なお庭を見る為には、試練がありまして、写経にお説教をクリアしなければいけないみたいで…。苦手分野ですが、日本の文化に触れる良い機会かと思うので、チャレンジして、素晴らしいお庭をしっかり見て来たいと思います

美味しい鶏ハムの作り方

こんにちは!なつきです(*^o^*)

今日は、この前の女子会のメニューにもあった放っておくだけ簡単おいしい鶏ハムの作り方です

○材料
鶏胸肉 1~3枚くらいが作りやすいかな、と思います(^ ^)
砂糖 胸肉1枚につき大さじ1
塩 胸肉1枚につき小さじ1

その他、お好みでクレイジーソルト、黒胡椒、ハーブ(ローズマリーおすすめ♪)を!そのままでも美味しいです!

○作り方
1.胸肉は皮をとって、厚いところに包丁いれて開きます

2.砂糖→塩の順番ですり込んでいきます

3.ラップでぴったり包んで、半日から1日放置~

4.放置した胸肉の塩抜きをします。ラップをとって30分くらい水につけます。何回か水を替えるとgood!
*替えないとしょっぱくなります…

5.胸肉をラップでキャンディーみたいに包みます。両端は輪ゴムでとめます。黒胡椒などの味つけはここで♪

6.沸騰したお鍋に入れて、再び沸騰するまで待ちます。

7.再沸騰したら、火を止めて蓋をして、冷めるのを待ちます
*すぐに温度が下がると火が通らないので、私は鍋ごとバスタオルで包んでます♪

8.冷めたら出来上がり(*^o^*)



サンドイッチの具などにもおすすめです♪
おいしくお召し上がりください(*^◯^*)


最近のわたし

最近は仕事が忙しく、休みの回数も減ってしまったトモカです(._.)

が、数少ない休みこそ充実させなきゃ時間がもったいないので早起きをして掃除、洗濯をして気分をすっきりさせたり
、ヨガで汗流してみたり♪

で、夕方までお昼寝です(´つω・。)グースカピー

のんびり過ごす時は過ごし、遊ぶ時は遊び狂い、また仕事を一生懸命ガンバっています\(^-^)/

そして私Facebookが突然おかしくなってしまいまた登録し直しました~(..)

皆さんに新種の荒手の詐欺と思われ気味ですが本物のトモカです(*^^*ゞ

またまたお友達承認していただいた方、ありがとうございました(*⌒3⌒*)

まだの方は是非またお友達承認よろしくお願いいたします(・∀・)人(・∀・)



この鞄が欲しいってだけで普段買わない雑誌を買いました…(;・∀・)♡

雑誌の付録だからってバカにはできず、かなり使える優秀な鞄ちゃんです♡

ともかでした( v^-゜)♪

猫との戦い

皆様、タイヤ交換を「いつ?しょか?」と悩む時期になりましたね。

いかがお過ごしでしょうか??


さてさて、タイトルにあるように最近とっても困っています。

と…言うのも(>_<)
私の家の前に、必ずやってくる猫がいます
ムツゴロウさん並みに動物が好きな私は、
最初、家の前にやってくる猫をみて
 「わぁ~ かわいい(●´ω`●)」
とルンルンしていました
    ガ…(o_ _)o

それは、大間違い!!


ネコの習性
とっても、縄張り意識が強いそうで
自分の縄張りには色んな役割があるそうです。

例えば
1 餌を食べる場所
2 日向ぼっこをする場所
3 トイレ
…等

そうです。私は「3」に選ばれてしまったのです(+。+)アチャー。

ムツゴロウさん並みに動物は好きですが
ムツゴロウさん並みの知識はなく(^^;)笑

まずは、コレで猫に対抗しております!


       …結果…
1日目 めぐみ勝利
 ネコのマーキングなし♪
2日目 猫勝利
 賢い猫は、ネコよけを散布していない、ビミョーな所にマーキング成功。

     猫vs私
現在五分五分(>_<)


以前、ママのブログで 椛にやってきたカラスを撃退しておりましたが、
私もそれに続くことは、できるでしょうか??! 


しばらく、この闘いは続きそうです。笑
それでも、やっぱり猫は好きです(^_^)ノ

札幌観光

皆さんこんにちは(^^)/
れなで~す♪

先日、私の地元、岩手から友達が来札!


今年はありがたいことに、地元の友達が既に2回も北海道にきています\(^o^)/
今回は、大学時代北海道で過ごしたという友人だったので、札幌を観光したい!と私がリクエスト♪

札幌の観光って…とつっこまれましたが、苦し紛れに観光しました(笑)

しかもその日は雪…
寒い(。>д<)観光したいといった私が間違えだったかも。。と思いつつ後には引けなかったのでまずはこちらへ(^^)/



どんより空です(;・∀・)



夜ご飯まで時間があまったので休憩♪
ここは春らしくさくらのラテ☆



夜ご飯はがっつり系でベガーズハーレム☆




店内はアメリカンな感じでいい感じでした(*^^*)
そして人気メニューのこちら


料理はどれもダイナミックですぐにお腹が満たされました(*´∀`)

旭川からだとすぐ行けると思ってしまう札幌ですが、たまに観光気分もいいですね(^o^)v

まだまだ北海道内、行ってないところがあるのでどんどん行きたいと思いま~す♪
楽しい札幌観光でしたσ(≧ω≦*)

プロフィール

椛 町娘

Author:椛 町娘
Japanese Bar 椛 スタッフブログです♪


【椛ままブログはこちらから♪】

【椛HPはこちらから♪】

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
